くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

リウマチケア

リウマチの影響で、足に魚の目がまたできました。靴に曲がった指があたり、マメができて痛いです。元町の靴屋さんへ行って、ケアしていただきました。

近所の皮膚科医の紹介で行っています。皮膚科の先生や整形外科の先生ともつながりのある靴屋さんなので、安心してケアしていただいています。


朝の雨は嘘のよう。青い空。足が楽になり、歩くのも軽やかに。


元町ユニオンで、サラダランチしました。

×

非ログインユーザーとして返信する