くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

もうすぐ移植後10カ月 外来日

とにかく多忙な職場で、早朝出かけ、夜8時半に帰宅する生活を続けているため、結果が心配でした。

が、なんと、移植腎、元気!素晴らしい。だから、バリバリ働けるのですね。

ただ、蓄尿中にウィルス感染が見つかり、次回検査になりました。

サイトメガロの結果がなぜか出ていないので、今日は分かりませんでした。


胸水があると指摘された人間ドックの結果を受け、CT検査をして帰ってきました。


リウマチは、夏に診てもらえるよう、病院を紹介していただけそうです。



帰宅時、電車に乗ったら、外人さんが10人ほどそばに座っていました。

私はドア横に立って外の景色を眺めていました。

肩をそっと叩かれました。

なんと、席を譲ってくれるそうで‼︎

えー‼︎私‼︎大丈夫よ〜と、ジェスチャー‼︎


なぜ譲られたのかしら?

おばあちゃんに見られた?

手が曲がっているのを見た?


ちょっとビックリ。だいぶショック‼︎

外人さん、優しいけれどね!

×

非ログインユーザーとして返信する