くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

昨年は罪悪感で食べた料理

母校の、同窓会総会がみなとみらいのホテルでありました。

素敵なお料理の数々。昨年は食べたらたんぱく質オーバー、カリウムは?など、考え考え食べていて、心から楽しめなかったのを思い出しました。

あれから一年。早いです。お世話になった先生に移植をした話をしたら、大丈夫?誰から腎臓もらった?と、心配されました。いつも気にかけてくださる恩師。ありがたいです。

いい天気。友達にも会え、リフレッシュしました。

×

非ログインユーザーとして返信する