くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

もうすぐ移植後11ヶ月外来 抗体ができた!

昨日外来日でした。

多忙で、体がだるく、今日悪化していたらどうしようと、不安いっぱい。


結果、

妹の腎臓は、頑丈でした。快調です。


しかもやっとサイトメガロの抗体ができた!すごい!バリキサ錠もさようなら。長かった!


胸水も見られない、と。

CTから断定されました。

何だったのか?


ただ、唇の周りの赤くかゆいのは、先生も、見たことない!のだそう。薬剤師さんも見たことない!と。珍しいと。なんだろう?と。

塗り薬をもらいました。



やっと晴れて、安定したかも!


帰りに近所の婦人科でも結果を聞きました。がん検診もしたけど、何にも悪いところなし!女性ホルモンがたまたま上がったみたいですとのこと。



移植後やっとすっきりした日がやってきました。

あとは、体調管理としっかり服薬、紫外線注意!


先生に「腎不全じゃなくなって、制限は何もないですよ。」と、言われました。

×

非ログインユーザーとして返信する