くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

こんなにかかなかった。汗、汗でびっしょり!


ここのところ暑さが本番となってきました。湿度が高く、ムシムシします。


もちろん汗はかくのですが、汗の量がハンパない!

髪の毛がぐっしょり濡れ、頭から汗がポタポタ落ちます。


昨日まで出張で関西方面に出ていました。歩くたびに汗をかき、ハンカチで拭ってばかり。


昨年の今頃はこんなことは、なかった!汗もこもり、浮腫みにつながっていたのでしょう。今は、水分が発散されます。

いや、腎不全で感じなかった更年期か?な?


水分補給が大切だと感じます。


ドナーの妹が、ホビーショーで見つけた本に魅せられ、クマを作ったと、写真を送ってくれました。


×

非ログインユーザーとして返信する