くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

自立支援医療更新 そして、白内障?

自立支援医療 更新申請するようにと、区役所から、手紙がきました。病院にお願いして、書類を書いてもらいました。その書類を受け取りに、朝からお出かけ。

神戸屋キッチンで、モーニングセットを食べました。美味しいパンです。

区役所の書類がこれで揃いました。


その後、眼科へ。緑内障の視野検査をしました。

いつもと違い、光っているのがよくわからない!

代診の医師が、「調子が悪いかな?緑内障もあるけど、白内障初期だね。」

と、つぶやきました。ありゃ、また、病名が増えた!(^^;;


もうすぐ移植一年となります。

×

非ログインユーザーとして返信する