くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

ブログ開始一年 移植から間もなく一年

昨年、海の日にブログ開始してから一年が経ちました。暑い夏がまたやってきました。


ブログ初日は、腎移植入院前日で、落ち着かない日だったなあ!荷物準備、心の準備と、慌ただしく、何か記録を残さないと、と、勢いで始めたブログ。たくさんの方が見てくださっているようで、びっくりです。とにかくパソコンオンチな私は、いろいろな方にコメントをいただいたのに、返信の仕方がわからず、申し訳ないことをしております。ごめんなさい。ありがたく思っています。支えていただき、感謝です。


腎移植すればすべてが終わって薬さえ飲めばいいのだ、と、考えていたのは甘かった!その後のことも大変で、移植したものの、腎臓はいつまでもつかと、頭のどこかに、不安があります。まだ、移植した辺りが痛み、移植腎を忘れる日は、全くありません。


ドナーの妹は、片腎となり、究極のボランティアをしてくれました。元気で過ごしているので、何よりですが。

大好きな手作り作品を写メしてくれました。


いつものお寿司やさんへ。一年あっという間だと、旦那と話しました。


入院した日の空も、こんな感じで、真っ青でした。

×

非ログインユーザーとして返信する