くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

手の変形は手術で治す

今日、リウマチ専門外来を受診しました。

整形の先生によると、右手指関節が4本脱臼しているとのこと。

このまま放っておくと、曲がったまま固まり、もっと動かしづらくなると。

手術を進められました。

が、腎移植後なので、麻酔科医の慎重な判断が必要です!とのこと。

来週また、外来を受診しますが、今度は手の変形専門外来を受診します。


移植医の主治医にも聞いてみないと。


一昨日、千疋屋で、食べてはいけない、キウイ、グレープフルーツを食べてしまった!少しくらいいいか?と。

ダメよねー


次の難題が目の前に来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する