くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

手遅れな、お荷物ヤロー

リウマチの手の変形について、インターネットで、調べてみると、私は、手遅れのお荷物ヤローなんだ、と、ますますがっかりします。


リウマチをまず調べてみると


朝、手のこわばりがある、

血液検査でリウマチ反応があるなどしたら、薬で早めにたたけます。骨の破壊を防げます。


とあります。


私はすっかり骨は破壊し、脱臼、思いっきり曲がってしまいました。

今更、治して欲しいなんて、病院に行くこと自体、手遅れのめんどくさい患者なんだなあ〜


腎臓にばかり力を注いだ結果です。


情けない限り

×

非ログインユーザーとして返信する