くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後 1年1ヶ月 外来

昨日病院に5週間ぶりに行ってきました。

台湾に行ったりして、夏を楽しんだ後だから、どうかな?と、心配しましたが。


クレアチニン値 1.01

eGFR 48.5


腹部超音波も問題なし


栄養指導を受けました。

166㎝ 48.2㎏ は、痩せている。

前日の1日の塩分も5.5g。


まおまあかな。主治医も、腎臓は大丈夫と‼︎


先日のリウマチ手の外科外来で、悪印象だったことを主治医に告げたら、それはひどいなあと。

一緒に考えていこうと言っていただき、心が癒えました。

×

非ログインユーザーとして返信する