くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

ずっと休みなく、叔母に叱られる

松本から帰宅した次の日から、朝、5時50分に家を出るいつもの出勤状態でした。


文化の日も実は、出勤。


土曜日の昨日も出勤。


全く休みがなく、体はくたくた。

働きすぎて、体が変に高揚していて、帰宅しても、部屋の片付けをしてしまう状態。


母代わりの叔母が、たまたまラインをしてきて、私の多忙ぶりにびっくりしてしまい、なんでそんなに忙しいの!今、話題の会社並みなのではと、たいそう心配し、怒りをあらわに!


移植するくらいの普通ではない体を心配しての、言葉に、ありがたかったのですが、仕方なく。


私も、ある意味、命がけで働いているなと。


そんなことを考えて寝ていたら、一気に腎臓が悪化した夢を見て、ハッとして、起きてしまいました。

怖い、怖い。夢で良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する