くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後1年7ヶ月 外来

先週土曜日、7週間ぶりの外来でした。



なかなか落ち着いています。


先生に

あまりの多忙で検査の値、心配でしたが、よかった。

と言ったら、


大丈夫?いつも忙しいって言ってるね。あっ、僕もだけど。


と、なり、医師と教師の置かれている、現状や立場の話になりました。


いつも忙しいのに、年度末は、輪をかけて忙しく、私は毎日寝るとき、

(今日、私は、息をしていたっけ)

と思うほどです。

よくぞ、こんな毎日で、体がもっていると、感心するくらい。


妹の腎臓の威力を実感しています。


先生に

こんなふうに毎日働いていいかしら。

と聞くと


働けるうちは頑張ればいい。


と言われました。

多忙でも、振り返るとやりがいのある仕事です。

頑張ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する