くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

術後3日

昨日の午後からだいぶ痛みが緩和されてきました。


人工関節(シリコン)を左手人差し指、中指、薬指にいれグローメットを上下に。

リウマチによる腫れのために、それぞれの指の腱が緩み落ちてしまったのを上げたようです。小指と親指は、人工関節ではなく、アンカーで結合させたようでした。


手術は、6時間以上かかり痛みや吐き気が酷かったので、退院が明後日となりました。


どの指も自力で広げたり、閉じたりして動かすように言われました。


まだ、痛み痺れはありますが、七転八倒する痛みではなくなり、1つ乗り越えたかなと、感じてぃす。

×

非ログインユーザーとして返信する