くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

退院後二日目

久しぶりの我が家。ゆったりと、眠れます。病院は、夜も、トイレに行くにも、同室の人に気を遣い、そっと部屋のドアを開けて、トイレまで移動。蓄尿があって、また、部屋にそっと入って…なんてやっていると、目が覚めちゃいました。我が家はそんなことしなくていいですからね。でも昨夜はまだ入院している感覚で寝ていました。一ヶ月入院は長かったから、仕方ないです。

入院中、ニッポン放送あなたとハッピーの付句大賞に輝いたときの賞品が届いていました。オリジナルタオル!しっかりした、白いシンプルなタオルです。

×

非ログインユーザーとして返信する