くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

術後四週間

涼しくなりました。夏は、私には、ありませんでした。でも体のためには、この涼しさはありがたいです。

気付いたら、日が短くなりました。近くのマンションも、だいぶ、高くなっていました。

毎日薬をゴソゴソ出すには大変な量なので、整頓しました。時間がかかりましたが、飲むのには、楽ちんです。

ドナーの妹の傷あとがだいぶかゆいらしく、夜中目覚めてしまうとか。シャワーで洗い流すように病院で言われたようです。

×

非ログインユーザーとして返信する