くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

毎日2000ml以上の飲量が必要

妹からもらった腎臓を私の体の中で働かせるため、毎日2000ml以上水分をとるように、言われています。これが、なかなか大変です。

500mlのペットボトルの水を必ず二本飲み、コーヒー、紅茶、麦茶を合わせて1000ml以上飲むようにしています。

薬がたくさんだから、飲むときに、水の量も多くなります。水分だけで、お腹いっぱいに。あまり、食欲が出ません。

今朝の体重は

47.8㎏でした

×

非ログインユーザーとして返信する