くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

二度目の退院後初日 お寿司‼️

お刺身は術後しばらく禁止でした。が、昨日主治医から新鮮なら良いと、お許しを得て、お寿司屋さんへ。旦那と。

熱々のてんぷらと、煮魚、お椀、サラダつきのランチ。いただきまあす!と食べ始めたはいいけど、半分も食べず、お腹いっぱい。胃が小さくなったかな?無理もないか、胃痛で入院して昨日まで、デノシンの点滴していたのだから。残りは全て旦那が平らげました。

あちこち、ハロウィーンのかわいい装飾だらけでした。入院している間に秋になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する