くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

果物が食べられる幸せ

腎不全のときは、カリウム摂取を控えなければならなかったため、果物売り場は、素通りしていました。

が、スーパーに入り、「そうだ、私、果物食べられるんだった!」と、るんるん気分で、梨、柿、バナナ、ぶどうをカゴの中へ。あー幸せ。トウモロコシも食べたいと感じてカゴの中へ。あらー、重すぎた!術後はあんまり重いのを持たないで、と、言われていたっけ。でも、頑張って買いました。とにかく、果物食べたい症候群になっています。再入院中もろくに果物が出なかったから。


片道一時間かかる病院に文書を取りに行きました。身障者の申請をするためです。すぐに地元の区役所に提出しましたが、発行まで一カ月かかるそうです。

携帯アプリの万歩計をつけて歩き回りました。計6000歩ほど。

×

非ログインユーザーとして返信する