くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

サイトメガロ抗体が⁉️

再退院後、二回目の外来。サイトメガロウィルスの値は、2に。そして抗体ができつつあるみたいです。プラスマイナスでした。これはよいニュースだと先生もびっくりしていました。人によっては一年かかるからね、抗体ができるまで、と言われていたので。もう一息のようです。

ただ、まだ、胃痛、胃もたれに悩まされています。


低血圧は腎移植後、腎機能が良くなっている証拠だからとも。ふらふらするのは体が追いついていないのでしょう、とのことでした。ふらついて危ないときは倒れる前にしゃがみなさい、と言われました。


ずっと病院ばかり入院、外来と続いていますが、次は2週後で良いでしょうとのこと。そろそろ復帰を本腰に考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する