くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

膀胱炎になっていた

今日は誕生日。寂しく1人、つばめグリルでランチ。


昨日のびっくりは、やはり膀胱炎でした。

炎症反応があり、尿中も白血球が上がっていました。なぜかクレアチニン値も上がってしまい、腎機能値も下がってしまいました。

抗生剤を点滴し、飲み薬を処方してもらいました。


以下にある理由で膀胱炎になりやすいようです。

・よくトイレに行くのを我慢している

・冷えやすい環境で仕事をしている

・仕事等が忙しすぎて、常に疲れがたまっている

・ストレスの多い状況にいる


まさに当てはまる。


サイトメガロに引き続いて感染です。

×

非ログインユーザーとして返信する