くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植後一年 外来を受診

すごい!こんなに体を酷使して働いても、

クレアチニン値0.92

尿蛋白マイナス

特に異常なく移植一周年を迎えられそうです。


以前作った可愛いポーチが出てきました。



夏休み、手芸に励みたいです。


が、ココで、問題が!

手がますます変形してきました。



リウマチは、腎臓の方が大事だからと、25年ほったらかしです。さすがになんとかしないと。これでは、もっと変形して使えなくなってしまいます。

先生に別病院ですが紹介してもらいました。近いうちに行ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する