くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

移植腎 一才の誕生日^_^

本日、移植腎一才の誕生日を迎えました。


術前のリツキサン点滴で、体じゅうが痛くなる副作用が出たり、透析をシャントもないまま、長い針を二本も刺されてしたり、昨年は、ボロボロの体のまま、移植手術をしました。

集中治療室で、吐いたり、幻覚に陥ったり、きつかったあの日から一年。


サイトメガロウィルス感染で胃腸を壊し再入院したり、膀胱炎になったり。


たり、たり、たり、たり、と、

乗り越えて乗り越えて、やっと一才!



誕生日ケーキでなく、誕生日スイカが、腎不全を脱したお祝いのご馳走です。


13号の洋服を着ていたのですが、術後9号に。むくみが消えました。


カリウム制限がなくなり、果物や野菜を楽しめるようになりました。


特別の思いの日です。

×

非ログインユーザーとして返信する