くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

入院1週間で退院

昨日退院しました。全身麻酔の6時間以上かかる手術だった上に、痛みと痺れと吐き気で大変な病院生活でした。先生には、4日位で退院できるよと言われていたのですが。


家に帰ってきて、ほっとしました。


退院直前に病院で言われた事は、

次の外来までずっと手をあげっぱなしにしておいてね。

です。


家でまずやった事は、横になった時にどこに手を置くかです。家にあるクッションをたくさん持ってきていろいろ試してみました。

病院のベッド上とは違い、手の置き場に困ります。病院のクッションはドイツ製の医療用で、フィット感この上なくよかったんです。思わずネットで注文してしまいました。それが届くまではなんとかせねば。

×

非ログインユーザーとして返信する