くまこさんのつれづれ腎移植ダイアリー

IgA腎症、リウマチ、ANCA血管炎、慢性腎不全と、次々に病に襲われ2015年7月30日生体腎移植を受けました。移植のあと、まだまだトラブルが。サイトメガロウィルスに感染し、激しい胃痛で再入院しました。リウマチによる手の変形にも、悩んでいます。

ゆったり日曜日

入院していたときに一緒にいた方からメールが来ました。彼女は献腎移植に望みを託し、血液透析を頑張っています。しかし、腹膜透析が長かったことから、腹膜が弱くなっているため、移植にリスクがあると言われたそうです。望みを持って、頑張っている矢先の話にショックだったようです。


困っている透析の人がたくさんいらっしゃる事実を知るたびに、心を痛めます。


今週は多忙なため、家でゆっくり過ごしました。



夕食は餃子。具を私が作り旦那が包み私が焼いて、出来上がり。



以前キットを購入してまだ作っていなかった、手提げの刺繍部分をしました。デイジーのステッチ。

×

非ログインユーザーとして返信する